僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > 白バック撮影、捗っています。

白バック撮影、捗っています。

SNSにはなかなかupが厳しいと判断したものはHPブログのみupします。

まずは、アマミノコギリクワガタの白バック写真です。触角のブレがなかなか厳しい本種。タイミングが合えば比較的うまくいきます。クワガタに限らず触角を小刻みに動かす種類は絞り込み撮影も併せてしておくといいかもしれないですね。

次にヤマトシミです。誕生日にいただいたものです。餌はティッシュで増えています。かなり素早いですが、冷却などする事なく撮影できました。なるべく負荷をかけない撮影、心がけています。S-MACROを使わずしてこの大きさは驚きです。

最後にオオゴキブリです。こちらは高野山でもたくさん見かけました。飼育は初めてで、ゼリーも食べるようです。脚の棘までしっかり解像。さすがですね。刺激を与えずそっとしておくと意外と動きません。とても増えるそうですし、今後も楽しみです。

📸 OM SYSTEM OM-1 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 90mm F3.5 Macro IS PRO
カメラ内深度合成(15枚)
💡LED2灯

最近の投稿

月別投稿一覧