僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > LAOWA24mm F14 2X MACRO PROBEの試写。

LAOWA24mm F14 2X MACRO PROBEの試写。

当初あまり画質が良くないと思っていましたがそこまででも無いです。またピント合わせも今はミラーレスでピーキングが主流のため、比較的楽でした。ネックであるf14スタートもノイズ処理をうまくすればライト無しも充分いけそうです。ライトも最近はモバイルバッテリーの小型化が進んでいるので持ち運びにも困りませんし、このレンズを使う環境が整ってきた印象ではあります。興味深いのは普段逃げ出しやすい虫たちがあまり逃げなかった点です。ぶつかる寸前まで寄って撮影できました。手ブレもボディー内補正で間に合っています。意外と花にも良く、今回はそちらを中心にupしたいと思います。ひとまず購入は成功でしょうか。

📸 Nikon ℤ 9

LAOWA24mm F14 2X MACRO PROBE

一部付属LEDライト使用

最近の投稿

月別投稿一覧