僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > アドベンチャーワールドの鳥の写真を少し蔵出し。

アドベンチャーワールドの鳥の写真を少し蔵出し。

昨年末より鳥インフル等で現在も閉鎖中の鳥の楽園等の子達のまとめです。昨年6月撮影。枚数も多かったのでグリッドでまとめていましたが、今回は個々で。先日ライオンがコロナで死亡とのこと、パンダも返還されたりと、また落ち着いたら観に行きたいと思っています。ふと、思いついたことがあったので今回の蔵出しに至った訳です。蝶々園でも思ったのですが、飼育されている個体を見ると現地ではどのような生活を送っているのか、興味を持つ事が増えてきました。実際に実現できたのは数回ですが、現地で見て感じて、帰ってきて飼育の個体を見ることでよりその種類を「より」知ることができ勉強になっています。例えば蝶だとどのような飛翔かを事前に観察していれば、現地でも慌てることなく撮影できるというイメージです。野鳥でも鳴き声を事前に聞いていたら現地でも探しやすい訳で。当てはまる種は限られて来ますが、似たような種類を探す手掛かりになったりもします。事前の予習が実戦での確実な蓄えになると思います。これからも自身の資料の一つとして動画や画像で学べない「見て聞いて感じる」ことができる、動物園や博物館に通い、教養を増やしていければと。

(ルリコンゴウインコ、ベニコンゴウインコ、モモイロペリカン、チリーフラミンゴ、ベニイロフラミンゴ、アカツクシガモ、インドガン、オニオオハシ、ショウジョウトキ、ホオジロカンムリヅル、インドクジャク、シロクジャク)

📸Nikon ℤ 9

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S

最近の投稿

月別投稿一覧