僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > 3/8、野鳥観察。OM-5の試写

3/8、野鳥観察。OM-5の試写

3/8、野鳥観察。
お借りしているOM-5を
日々の野鳥観察に使ってみました。
(ゴジュウカラ、ヤマガラ、キジバト、久しぶりのキセキレイ)中央一点AFですが、素早い野鳥にも十分かと思います。zuiko100-400mmだと少しフロントヘビーですね。ホールド感はECG-5を着けたら少し変わるかもしれません。zuiko75-300mmあたりとの相性が気になります。操作性はE-M5mkⅢとそっくりなので乗り換えても戸惑いは少ないかと思います。ボディー内手振れ補正の段数増加はもちろんのこと、幾つかE-M1mkⅢの機能の継承も有ることから確実に進化している模様です。非常にコンパクトな上、一台でできることが増えて、発売日から5mkⅢを使っていた身としては魅力的に感じました。唯一気になっているのがUSBがtype-CではなくB端子なところでしょうか。まだ飛翔等も含めて試したいところもあるので明日以降も撮れる時間に引き続き撮影してみます。

📸OM SYSTEM OM-5
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS

OM-5で動画も撮ってみました。
ゴジュウカラです。
新たにOM-LOG400に対応してくれたのは嬉しい点。
しかしOM-1より動画スペックは抑え気味ではあります。ゴジュウカラ

📸OM SYSTEM OM-5
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS
FHD120fps high speed OM-LOG400

最近の投稿

月別投稿一覧