僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > 2/28、野鳥観察。

2/28、野鳥観察。

2/28、野鳥観察。
本日は晴れ。
17度と上着もいらない程でした。
花粉も飛び始めています。
さて本日はハチゴローとZ9を使い撮影。
AF-C&鳥認識AFを使えばほぼ外すことがないので
飛翔も簡単に撮れました。
ヒドリガモも飛び立つ瞬間に
首を上下するのでわかりやすいですね。
三脚&ジンバル運用で行きました。
やはり重いレンズですしその方が
取り回しは楽に感じます。
動画にもいいですね。

改めてこの組み合わせは1年使ってみて
良い物だと再認識。

余談ですがアオサギのくちばしがピンクになってきたので恋の季節が始まる予感がします。ムラサキサギと比較しても改めて大きく感じます。

(コクチョウ、アオサギ、ダイサギ、モズ、ヒドリガモ)


📸Nikon ℤ 9
FTZⅡ
AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
一部
AF-S Teleconverter TC-14E III
DXクロップ使用

最近の投稿

月別投稿一覧