僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > 12/16、少し試写。

12/16、少し試写。

本日も少し試写。
Sony rxはM1、3、5A、(10Ⅳ、1RM2)と所有してきました。
M5以前は寄れるものが多かったのですが、レンズが変わったこともあり、ワイド側も寄れなくはなってしまっています。rxではないですが、ZV-1はバリアングルでM5ベースだと聞くので興味はあります。またZV-1Fは初の単焦点とのことでこれもVLOG用で寄れるみたいですね。しかしFに関してはハイスピード撮影の劣化とカメラとしても少し機能を削ってきています。M5も安くなってきましたが、やはりバリアングルは偉大でZV-1がスロー撮影には良さそうではあります。

さて話を戻すと本機種は換算24-200mmがポケットサイズとかなり出先で活躍しそうです。ケンコーNO.10をつけると200mm時でもかなり寄れる様になり、これは期待大です。素でも寄れるM5がやはりいいのですが、換算24-70mmだと通常撮影で少し不足に感じてはいました。写りも若干変わった印象です。
今回は通常撮影です。

📸Sony DSC-RX100M6

最近の投稿

月別投稿一覧