僧侶×写真家 高橋直暉 公式サイト

ブログ

ホーム > ブログ > iOS16の新機能、iphone14proシリーズを迎えるにあたって。

iOS16の新機能、iphone14proシリーズを迎えるにあたって。

iOS16になり追加された切り抜き機能を使って白バックをまとめてみました。自分で切り抜きするよりもだいぶ精度もいいです。photoshopで白背景、レイヤーをエアドロップで送って貼り付けて位置調整しただけです。

他にもバッテリー残量が数字でわかる事が復活したり、写真から文字を認識してテキストをコピーできたり、今回のアップデートは覚えることがたくさん。

またiphone14pro MAXディープパープルを予約済みで今月には届く模様です。

従来のiphoneの画素数を大きく超えた4800万画素、センサーも大型化したそうで、それだけでも今回は見送りができませんでした。今まで通り従来機種は下取りにだして買い替えに備えたいと思います。

iphoneは5sから6plus→7plus→X →Xs MAX→11pro MAX→12pro MAX→13pro MAX(途中で8無印も導入済み)と使ってきて約9年目になります。

普段の昆虫撮影も含めて、カメラや技術の進化を感じながらこれからもずっとお世話になるつもりです。

また届き次第レビューできればと思います。

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧