Leofoto/Summit Creativeショールームへ、遠征用品等を揃えに。
本日(11/6)はLeofoto/Summit Creativeショールームへ、写真展会場の再確認と海外遠征で必要なものの調達を。先月も来ていますが、今月も。
実際に遠征の準備をしていると学生の頃から使っているカメラ周辺のアイテムも多くそろそろ買い替えの時期ではあったため、最近お気に入りのサミットクリエイティブの製品をいくつか購入することに。レインコート、SDカードやバッテリーを入れるための細かなポーチ、ドリンクホルダー等。色がカラフルですが、これは鞄の中でも探しやすいので便利です。中には普段使いで導入したものもありますが、3月導入のテンジン10Lをきっかけにかなり増えてきました。レオフォトは新しく出た電子ブロワー、ストーンバッグやポーチ、折り畳み傘など。意外と持っていなかった、そんなものが多いのです。一つ気になると揃えたくなってしまうのは間違いありませんが(笑)


リュックはメトロポリスシリーズの22Lを。これは先月導入したテンジン35Lよりも小さいものです。近場や都内での撮影で活用してみたいところ。

そして待ちに待った三脚ですが、先月たまたま在庫があり導入したFH-20と組み合わせて使うもので選んだのが、LM-364CL(オリーブ)です。来月でもよかったのですが、帰国後購入できないと残念なので早めに導入することにしました。店頭では確認していましたが、非常に美しいオリーブ色をした三脚です。一目惚れです。今まで黒っぽい三脚しか使ったことがなかったためレオフォトの色がある三脚は欲しいところではありました。(アテナやポセイドンといった防水のものも気になります、この三脚もかなりその面はいいようです)スペックもかなり高いもので所持しているZロクヨンまで対応。レンズサポーターをどうするかはもう少し考えてみます。FH-20にレンズを実際に装着してみると油圧式とは段違いに良かったです。憧れの機械式が比較的安価で手に入る、良い時代になりました。そしてローアングルの際、下の出っ張りが邪魔になるため小さなものに取り替えることも可能のようです(別売)これからの白鳥等のシーズンには大活躍が期待されます。








また一脚MPQ-405CとMPG-01は来月以降の目標です。
11月末から同会場で写真展も開催予定です。すでにお知らせ欄には貼っていますが、併せてご覧ください。
丁寧なサポートを賜り、誠にありがとうございました。以上、ご報告でした。

過去の関連記事は以下より⇩